忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日々が続いております。

こんなときは暖かい鍋が最高です。

さて、昨日鍋奉行が現れました。

鍋奉行は「どけどけー」と勇ましく台所にたち、手際よく白菜、ねぎ、春菊などの材料を刻み、ふわふわの肉団子をつくりました。

鍋奉行がつくった鍋は美しかった。そして美味かった。

しかし。鍋奉行は厳しい一面をもちあわせている。

奉「春菊を食え!」

私「えー、いま食べましたよ」

奉「いいから食え!いまが食べごろなんだ!」

私「・・・・・・・・ぱくり(奉行にアピールしつつ春菊をたべる)」

はたまた。

奉「リゾット(←雑炊ではないらしい。奉行のこだわりか?)をつくるから、さっさと残っている具材を食べろ!」

私「えー、もうお腹いっぱいっすよ」

奉「(有無をいわさず、私の皿に具材をどっさり盛る)」

私「えーーー!!!そんなにー!!!」

ま。

そんなこんなありましたが、鍋はほんとうにおいしかったです。

「こんなにおいしくて楽しいと自殺なんて考えられませんな」と鍋奉行を称えましたが、「嘘っぽい」と却下されました。

最後まで奉行は厳しい武士の面持ちでした。

そんな奉行に来年も会いたい。

あ。

ちなみに奉行は通常座長と呼ばれています。

PR

RK061218.jpg                                                        

1000円!

巨大すぎて、上下のポッキーが写真におさまってない!

南京玉すだれのように盛られたりんご!

コーンつきアイス2個!

ア・ラ・モードのみなさまがたに囲まれて見え隠れしているメインのプリンちゃん!

そして、これでもかってほどの生クリームの応酬!

おいしかったけれど、22時に食べるにはおもすぎた。

むしろポッキーが苦く感じたよ。

糖分を摂りすぎると頭の奥のほうがぼーっとするんだよ。

なんか、も~、ど~~~でもよくなるかんじよ。

皆様、是非おためしあれ。

RK061201.jpg

 

 

  

ファミリーマートで購入。

「のだめカンタービレ」にでてくるラーメン屋「裏軒」の麻婆煮込み野菜丼。

辛口でなかなか美味でした♪

 21時30分頃、有楽町のビッグカメラに行ったら、入り口に長蛇の列ができていた。

なんだろうと思ってみてみると、どうやら新しいゲーム機「Wii」の発売待ちらしかった。

男性だらけで、多くの人たちがニンテンドーDSとかでゲームしながら待っていた。

今夜、寒いだろうにねえ。みんなほしいんだねえ。

私のゲームの歴史はファミコンとディスクシステムと初代ゲームボーイ止まりなので、最近の新型ゲーム機にはとんとおいてけぼりだす。

あー。

ゲームウォッチやりたいなぁ。

「こどものころ、お昼ごはんが白玉だったのよ」 という友人と白玉制作。

白玉だけでそんなにお腹がいっぱいになるものなのか?という疑問を解消してみたいとおもう。

9c6e8c28jpeg

 

 

 

 

 

白玉粉に水を加え、こねこねこね。耳たぶのやわらかさ。

db0d7a4ejpeg

 

 

 

 

 

まんまる、まんまる♪

fbe936c7jpeg

 

 

 

 

 

ゆであがったらきな粉をまぶしてめしあがれ。

 大小さまざまな白玉たちがかわいらしく、なんだかいとおしいのである。

白玉はゆであがるとどんどこ浮いてくる。

たのしい。

ほかほかの白玉はもっちりしていてうまーー!!

5つほどばくばく食べたところでここちのよい満腹感がおとずれた。

なるほど。ブランチに白玉なんていいかもしれない。

白玉ブーム到来の予感だ。

牛乳の消費期限が5日ほど切れていたのであわてて、消費。

大量にクリームシチューを作ってみても、まだまだあまってたので、ホットケーキを焼いてみた。

ホットケーキ焼くなんて何年ぶりだろか。

たまごとお粉と牛乳入れてぇ、あ、まぜるやつ(←度忘れ)ないからぁ、さいばしでまぜちゃえ。えいえい。

クリーム状になったら、フライパンに油ひいてぇ、あたためてぇ、

ん?熱したフライパンを一度ぬれぶきんの上にのせて冷やしてからタネをいれる?

めんどくさいめんどくさい。

そのまま、たねをながしこんじゃえ~~~、え~~い。

・・・・・・・・・・・・・ありゃ

みごとに焦げました。。。。

ぬれぶきん、大切なんだね。

でもさ、味はまあまあだったからさ。いいのさ。ほんとさ。

ところでさ、ホットケーキとパンケーキってなにがちがうのかね?

ホテルの朝食のパンケーキとかほんっとだいすき。

でも一番食べたいのは、「ぐりとぐら」のパンケーキ♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]