忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日々が続いております。

こんなときは暖かい鍋が最高です。

さて、昨日鍋奉行が現れました。

鍋奉行は「どけどけー」と勇ましく台所にたち、手際よく白菜、ねぎ、春菊などの材料を刻み、ふわふわの肉団子をつくりました。

鍋奉行がつくった鍋は美しかった。そして美味かった。

しかし。鍋奉行は厳しい一面をもちあわせている。

奉「春菊を食え!」

私「えー、いま食べましたよ」

奉「いいから食え!いまが食べごろなんだ!」

私「・・・・・・・・ぱくり(奉行にアピールしつつ春菊をたべる)」

はたまた。

奉「リゾット(←雑炊ではないらしい。奉行のこだわりか?)をつくるから、さっさと残っている具材を食べろ!」

私「えー、もうお腹いっぱいっすよ」

奉「(有無をいわさず、私の皿に具材をどっさり盛る)」

私「えーーー!!!そんなにー!!!」

ま。

そんなこんなありましたが、鍋はほんとうにおいしかったです。

「こんなにおいしくて楽しいと自殺なんて考えられませんな」と鍋奉行を称えましたが、「嘘っぽい」と却下されました。

最後まで奉行は厳しい武士の面持ちでした。

そんな奉行に来年も会いたい。

あ。

ちなみに奉行は通常座長と呼ばれています。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ぬ!
けっ!
みづえのグラタンで腹膨らませやがって。

来年は、みぞれ鍋にしよっかな。
HIOKING 2006/12/21(Thu)01:25:25 編集
みぞれ!!
ひゃっほーい♪
rika 2006/12/21(Thu)01:34:48 編集
無題
上の言葉は、会話なのかね~。

成り立っているのかが、疑問だあ~ね。

座長が鍋奉行??このやろ~!!!!です。

わしも、トナカイ」の会に入れてくだされ!!
NONAME 2006/12/21(Thu)22:00:18 編集
無題
上のコメント入れたのは、リブレのハシモトですけど、コメント入れるのに、パスワードを求められた~。パスワ~ドが分からん!!!!!!!!!!!!
ハシモト 2006/12/21(Thu)22:04:57 編集
コメント
コメントを入力する時に任意でPWを入力するんです。
で、一度アップしたコメントを編集したい時にそのPWを入れるんです。
PWを知っている本人にしか修正できないようになってます。
HIOKING 2006/12/21(Thu)22:27:59 編集
おっ!
ハシモトさんももしや奉行なのですか?そうなのですか?
激しい奉行争奪戦になりそうですな。
rika 2006/12/22(Fri)00:03:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]