忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2017/12月
≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   01月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきスマステで80年代邦楽ランキングトップ20の発表やってて、食い入るようにみてしまいました。

どれもこれも歌えました♪
ものごころついて、カセットテープに好きな曲いろいろ編集していれてにやにやしていた時代だもの。そりゃあねえ。

カセットテープのケースにいれる曲名書く紙(なんていうんだっけ…?)にもこだわったりしたな。
ステンシルシール?みたいなので、アルバムのタイトルとかちまちまいれたりしてさ。(わかるかしら?)

音楽ってどうしてこう思い出をフラッシュバックさせるのでしょうね。

しかし最近80年代の音楽特集多いですな。
先日もスマスマでやってたし。
スマスマはビデオ予約したのに時間たりなくて、バービーボーイズ再結成と久保田敏伸のMISSINGが録画されてなかったの……
MISSING大好きな曲だったのにな、しょんぼりん。

渡辺美里、TMネットワーク、ユニコーン、ブルーハーツ、尾崎豊、徳永英明、プリプリ、レベッカ、ユーミン……あ~!カラオケいきたいっ!! 
PR
去年の冬のはじめごろ、近所にたいやき屋ができました。

たいやき好物なので近くにできて嬉しいな~と思い、オープン当日に買って食べたのですが、、
うすぺらくて、粉の味もあんこの味もイマイチでガッカリしてしまいました。

それ以降そのたいやき屋の前は通らなかったのですが、つい先日帰り道にどうしても甘いものが食べたくなり久々に店に寄ってみました。

おばちゃんがひとりで店をやってました。
まだ潰れていなかったんだね、よかったね。
たいやきは以前より改善されて美味しくなってました。
スタンプカードもはじめてました。
なんだかほっとしました。
でも夏もたいやき屋やるのかなぁ?

最近、子門真人の「およげたいやきくん」が昔の録音のままCDで再発売されましたね。
B面(カップリング)も当時のまま、「いっぽんでもにんじん」
ジャケットも昔のままだよ。
めっちゃ懐かしいというほどリアルタイムではないけど、
昭和はいいよなぁと思うツボおさえてる感じ。

ところで、海に逃げ込んだたいやきくんってどうなるんでしたっけ?
釣られて食べられちゃうんでしたっけか…?
岡村靖幸、また覚せい剤所持でつかまっちゃったねぇ。しかも三回目だって。
中学のときはけっこう聴いてたのになぁ。
「大好き」とかシティーハンターのエンディングの曲とか好きだった。

シティーハンター大好きで単行本全部もってたしアニメは録画してたしサントラ(テープ!)も三本もってた。
懐かしいワァ。
TM、小比類巻かほる、フェンスオブディフェンス…シティーハンターの曲はいいのが多かった。

この間テレビでシティーハンターの再放送してて思わず見入っちゃった!
ちょっとエロなのがいいのよねぇ。
しかもエンディング曲がTMの「Get wild」の時代!コレはテンションあがった!

実は私が初めてファンクラブにはいったバンドがTMネットワーク♪
当時、東海ラジオで夜中にTMが深夜放送やっててワクワクしながら聞いたわぁ。私が聞き始めて数カ月後には終わっちゃったけども。

はじめて行ったライブはそのラジオの終了記念イベント。なんと野外ライブ。
出演はTM、フェンスオブディフェンス、そしてデビュー前のB'z!

ドキドキだったなぁ。
かわいい時代だった。

そんなことをどうして急に思いだしたかっていうと、さっき電グルのピエール瀧がいいともテレフォンショッキングにでてたから。
ピエール瀧ってむかしから変わらないよなぁ。好き!

明日のゲストはスチャダラパーだって。これまた懐かしい。

中学時代に聴き漁った曲や興味あったものってきっと一生忘れないんだろうなって思う。

最近のことはポーンっと忘れちゃうけどっ(´Д`)
伊藤咲子の名曲「ひまわり娘」
この曲も阿久悠の作詞だったんだなぁ。


誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏の日差しを浴びてこんなにひらいたの
恋の夢をもとめて 回るひまわりの花
そしていつもみつめてくれる
あなた太陽みたい

涙なんか知らない いつでもほほえみを
そんな君が好きだと あなたはささやく
もしもいつかあなたが顔をみせなくなれば
きっと枯れてしまうのでしょう
そんなひまわりの花

涙なんか知らない いつでもほほえみを
そんな君が好きだと あなたはささやく
誰のために咲いたの それはあなたのためよ
あなただけの花になりたい 
それが私の願い
あなただけの花になりたい 
それが私の願い


先週の「僕らの音楽」で一青窈が伊藤咲子と一緒に歌ってた。
やっぱいい曲だわ。
はじめて聞いたのはオリジナルではなく、PSY・Sのチャカがソロアルバムで歌ってたやつ。
ストレートな歌詞とすんなりしみいるメロディー。
英語の歌詞もいいけど、日本語も素敵だ。

昨日カラオケバトルみたいな番組でも伊藤咲子が歌ってるのみた。
最近、はやってるのか?
でも本家の伊藤咲子はカラオケ点数74点で、挑戦者の女子アナがだした75点に負けてた。ざんねん・・

あー、カラオケ、いきたい。
いま、たまたまNHKにチャンネルをあわせたら
私の母校の大学がうつってた。
正門とか校舎とか・・
なつかし~わ~。。

あみんの特集なのですが、
あみんのふたりはうちの大学出身なんですね。

あみんとしての活動は1年半だったんだ~
知らなかった~。

そして今年再結成ですって。
へ~!

先輩、がんばってください♪

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]