忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、たまたまテレビで大相撲九州場所の土俵入りをみたんですけど。

おもしろいですねー、まわし!

化粧まわしっていうんですか。あれ、さまざまな図柄があるのですねえ。

花札の絵みたいなきれいなのや、「初心」という言葉が刺繍されてるだけのシンプルなのや、ご当地キティちゃんが刺繍されてる派手なやつもあった!

キティはどの力士だったんだろ・・気になる。

あと、琴欧州!「ブルガリアヨーグルト」ってどどーんと刺繍してあって、すっごい目をひきました。

一度相撲を生でみにいきたいものです。

ちなみに名古屋弁で「まわし」は「準備」という意。

例題:とれーことやっとらんで、はよ、まわししやー! 

   →ぐずぐずしていないで、早く準備をしなさい! 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
メールありがとう!
ここしばらく修理に出していたPCが直ったのが嬉しくて色々見ていて、ここまでたどり着きました。驚いたかな?
ところで、今日はメールありがとう♪子連れになったためかみぴーのように美術館にはさすがに行けないので、ささやかだけど名古屋らしく喫茶店でお茶してきました。そうそう、今年の蠍座の会は彩ちゃんも欠席なので4人だけなんだけど、今度の日曜に開催するのよ。今年は「日本食」。王道にしてみました。楽しみだなぁ。
また、帰ってくる時があれば声かけてね~。機会があればうちの娘にも会ってやって下さいな。ではでは、お芝居頑張ってね!
(余談ですが、高校生の時に家族で相撲見に行ったことあるよ。結構高かった記憶があるけど、最近は席の種類も増えたみたいだし、一見の価値はあると思いマス。)
政子 2006/11/18(Sat)00:55:48 編集
無題
おおー!政子ちゃん!
びっくりしたよー!書き込みありがとう☆
政子のことだから優雅にお茶をたのしんだのでしょう。おめでとう♪
さそり座の会参加できなくて残念だよー。日本食。大人だね。
来年は是非参加したいと思います。
年末は長めに帰省しようかなあと思っているので都合ついたらあいましょうー!
rika 2006/11/18(Sat)12:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]