忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎ、イチゴさんと新宿で待ち合わせ。
ルミネ地下のハーブスでティータイム♪
名古屋発のわたくしお気に入りのケーキ屋さんなのである。

いつもはどうしてもミルクレープ(写真奧)を頼んでしまうのだけれど(だって美味しいんだもの)、今日は期間限定のブルーベリーのチーズケーキにチャレンジ。

写真はなんだかあまりおいしそうにみえませぬが、いやいや、これさっぱりしてめっちゃおいしかったデスッ!!
たまには冒険しなくっちゃね。

ブルーベリーとラズベリーだ~い好き。
あの甘酸っぱさが最高。
摘みたい、もくもくと摘みたい。
そして摘んだそばから、「もう無理」ってほど食べ尽くしたい。

夜はひげ太夫の初日を観るため、大塚萬劇場へ。
昨年ひげ太夫に出演させてもらったときに、さんざ通った劇場への道のりをなぜか迷った。。
最近わたし道に迷いすぎだ。。

ひげ太夫は組体操がさらに進化していてドキドキでした☆
手に汗握って、笑って笑って、元気をいただきましたヨ。
みんな楽日まで怪我に気をつけてがんばってぇぇ!!

PR
今日は赤坂レッドシアターに芝居をみにいきました。
はじめて行く劇場で道に迷った~。。

帰りに永田町駅構内にあるジューススタンドで生葡萄ジュース飲んだ。
座長におごってもらったぁ。謝謝♪

ふだん葡萄ジュースってあまり選ばないけれど、今日はぜったいぜったい葡萄!って思った。
そしてすこぶる美味しく感じた。

注文したあとに商品プレートをみたら、葡萄は「疲労回復に効果あり」と書かれておりました。

今夜ははやく寝よ。
はいはい~3日目~。
歩きすぎてさすがに足がぱんぱかぱん。
でも本日も9時からイン!

aedd29dajpeg


また来たの? 





来ましたとも!
なんてったって3デーマジックパスポートですから。
3日目はシーとランド行き来できるんですよ。

ランド開園と同時にダッシュ!して向かったのは
プーさんたちが現れるお食事処。
実は2日目の朝にいく予定だったのですが、9時半過ぎに行ったら
「もうおしまいです。」っていわれたの。
プーをなめてはいけないね
ということで老体にムチうってダッシュして
無事入店できました。リベンジ成功! 

9b64b2dfjpeg
モーニングを食べながら 




a7afe0fejpeg
写真を撮る。 


いそがしー。
ここにはプー、イーヨー、ピグレット、ティガー、あと黄色いうさぎ(名前不明)がいて次から次へとテーブルを回ってました。
朝からご苦労さまです。
ところで、このプーの顔って微妙じゃないすか?

ディズニーモーニングを堪能した後は
ランドの入り口付近でご挨拶していたキャラクターたちを片っ端から捕まえて写真とりまくり。
この3日間でそうとうの数のキャラクターたちと写真をとりましたよ。 彼らへの声のかけ方もかなり上手になりました。
アリスかわいかったなぁ。。

てんこちゃんが「アラジンと写真を撮りたい!」というのでシーへ移動して
彼らを探す。
むー。なかなか会えない。 

b7ff6a0cjpeg
お!いた!
粘ってたら会えた!
でも、ジャスミンがいなくて残念。 



さて、
基本、ディズニーキャラにあまり興味がない私はひたすらカメラマンに徹していましたが、
今回わたしの心をぐっと掴んだキャラがいた! 

25b619dcjpeg
ダッフィー! 

ミッキー所有のテディベアなんですって。
しらなかった~~。 

このもこもこ感がぐっとくる。
あまりディズニーっぽくないのがいい。
のだめに出てくるマングースにちょっと似てる。

このキャラずいぶん人気のようで園内にはダッフィーのぬいぐるみをもってる人がたっくさん。
5db421c4jpeg
←3800円。 

高いよ・・・。 

だれか、プレゼントプリーズ。 


シーのお昼のショーを横目で見つつ、再度ランドに移動。
ビッグサンダーマウンテンへ向かう。
ここの提供をしている第一生命のラウンジっていうのがあるんですよ。
秘密の扉をくぐるとゆったりとしたソファにディズニーのぬいぐるみがたくさん置いてある。
にこやかなお姉さんに迎え入れられ、ドリンクを出してもらい、しばし休憩した後、列に並ばずにビッグサンダーマウンテンへすぐに案内していただいた。
しかも「お席のご希望ありますか?」なんて聞いてくれるんですよ。
裏技にちょっと感動。 

254e5696jpeg
25周年記念のカップに入ったプリンを購入。 

ハイ!ミッキー。
(夢の国での写真を撮るときの掛け声) 



おみやげ買って、
東京駅までてんこちゃんを送って解散。
3日間ずっと一緒にいたので急にさみしくなっちゃった。
センチメンタルなメールを送ったら、
「品川で新幹線とまってます・・・」
と返信あり。
新幹線から飛び降りた乗客がいて、しばらく動かなかったそう。
おつかれさんま。 

111b0f69jpeg
チケットと25周年の記念品。
22日にシーに来場した人全員に配られたの。 



今回の旅でか~な~り~ディズニーに詳しくなった。
おなかいっぱいだ。
いまなら地図をみなくても案内できる自信そうとうあるよ指でOK
bb89644bjpeg
はいはい~
やってきました~ 

2日目はランドランド☆
25歳おめでとう!! 



0673f979jpeg
ミッキーピッツァを食べながら 






31658329jpeg
ミッキーを待つ。
大将への道のりは遠い。。。 





しかし月曜だってのにこどもがいっぱい。
みんな学校休んできてるんだよね?
ランドのほうがやっぱ家族連れ多い。
GWなんておそろしいことになるんだろな。。 

43ecf012jpeg
それでも、鴨はマイペース。 






ded45308jpeg
お昼の新パレード「ジュビレーション」はすっごく良かった。楽しかった!
しばらく見ないうちにディズニーのキャラクターって増えましたねぇ。
ライオンキングってそういやディズニーかと再認識。 


c0e89d5ejpeg
闇に浮かび上がるシンデレラ城。
ミステリーツアーってもう復活しないのかね? 





本日も閉園まで滞在。
帰りの電車で座って目をつぶっていたら、
電車の振動がなにかのアトラクションにのっている気分がしてならなかった。
だいぶんと夢の国に侵されてきたようだ。
6c6ff2b0jpeg
リゾートラインに乗って 






6281064fjpeg
やってきました夢と魔法の国。
海のほうね!TDS! 

ここはアラビアンコースト。 



3cd9967fjpeg
似たもの同士? 






00ccdacbjpeg
名物・ぎょうざドッグもたべました。 






シーにくるのは3年ぶり。
新アトラクション、タワーオブテラーもファストパスをとってのりましたよー^^たのしかったよーん。

アリエルと写真をとるのに45分待ちました。
私だけなら決して並ばず間違いなくスルーですが、一緒に行ったてんこさんのおかげで今回のディズニーツアーではいままでやらなかったことたくさん経験しました。
基本的に着ぐるみとか人形とか興味ない女子なんです、わたし。
むしろ着ぐるみに関しては苦手だったんですが、、






ee32b9dfjpeg
大将とハグって写真撮っちゃいました(照) 

キャラクターダイニングというところで、
食事をしてる最中にミッキー、ミニー、プルートがテーブルまでやってくるのですよ。
みんなきゃーきゃー楽しそうなので、わたくしも一応テンションあげて対応しました(笑)
ここのミニー、やや化粧が濃いかんじでした。
やはり大人なシーだからでしょうか?

be9567bdjpeg
食事はこんなかんじ。
25周年ポテトがかわいい。 




昼のショーはみることができなかったけれど、夜のショーと花火はしっかり場所をとって座って鑑賞しました。
このショーの場所とりも初体験。
しかし、寒かった!!!
プロっぽい人たちはちゃんとレジャーシートひいて、毛布かぶって万全の体制でしたね。すげー。

閉園まで滞在して帰宅。
足裏に休足時間をぺたりと貼って明日にそなえ、就寝。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]