忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドレーヌ♪

共演者のヨシエンヌ(辻良江)さんが今日稽古場にもってきてくれたの!

なんと、手づくり☆
ほっこり優しいお味で美味しかったで~す^^

おいしいお菓子が焼ける女性は素敵だわ~ん。

ありがとう、シェフヨシエンヌ!!

PR
右上の奥歯のあたりが数日前から痛い(*_*)

虫歯かしら?
親不知かしら?
いや、たぶん虫歯だ……(´Д`)

二年くらい歯医者行ってないからなぁ……やだなぁ。。
嗚呼、知らぬ間に治っちゃってくれないかなぁ!

そんな具合にも関わらずチョコレートを買ってしまった。

いちごのチョコレート♪
これ、懐かしくないですか?
小さい頃、よく妹とわけわけしてたべたなぁ。

今日は三本あっとゆーまに食べ尽くした!大人食べ!
(……お腹へってたの)

ああ、歯が痛い。
この時期ってこんなにも気温差はげしかったでしたっけ?
体調崩しやすいですね。
みなさまお気をつけあそばせ。
私はついうっかり半裸で寝ちゃったりしてますが、とりあえずまだ元気です^^

さて、先日、寒かった日にふらりと入ったスターバックスで温かいラテを買いました。
店内が混んでいてうろうろしていたら、店のお姉さんが新作フラペチーノの試飲をすすめてくれました。
寒いのにフラペチーノかぁ……とやや躊躇しましたが、ありがたく戴きました。

試飲のカップって、おままごとみたいでかわいいですね。

でねでね
このダークモカフラペチーノ

美味しかった!!!

「コーヒーのコクと風味が引き立つ、ほろ苦いダークチョコレートのフラペチーノ」
今日から発売だそうですよんww

スタバでフラペチーノ頼むときはいつも抹茶クリームフラペチーノだったけど、今度はこれ頼もうっと。

みなさまもお試しあれ。
アディオス。
梅干しが大好きだ。

カリカリのもしわしわのも好き。

昨日スーパーで小さいカリカリ梅がお安かったので久しぶりに買ってみた。

安いわりに味もまあまあよく、深夜にカリカリとまらなくなった。

塩分とりすぎだ、とはわかっていてもやめられないとまらない。

ゆかりふりかけも好きで、昔はごはんにもかけずスプーンですくってそのまま食べていたこともあった。

写真は以前差し入れで頂いた高級梅干し。
金箔のってました。
ひとつひとつ和菓子のように大切に包装されたそれはやや甘くまろやかな酸味が絶妙で、種までしゃぶりつくしたものだ。

「梅はその日の難逃れ」とは、「朝、梅干しを食べるとその日一日の難を逃れることが出来る」という意味。
映画「めがね」にでてくる大好きな台詞だ。

ぴかぴかごはん、しっかりだしをとった味噌汁、あじの開き、美味しい梅干し
結局のところそんなシンプルな朝食が最高に幸せだと思う今日この頃である。
マックのソフトツイスト値下げしたんだぁ♪
100円o(^-^)o
これはついつい買ってしまうなぁ。。ぺろり。

今週は観劇週間。
4本みます。そのうちの3本は下北沢。
アァ、マタ、洋服とか衝動買いしてしまいそうな予感。。
今日はこれからスズナリにいってきま~す!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]