忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、友達の日記を読んでからムショーにミスドのドーナツが食べたくなって、ただいまひとりドーナツランチ中。

ミスドのメニューも随分かわりましたねぇ。

リッチドーナツ食べるの二回目ですが美味しい。

ポンデリングも好き。

クリーム入ってる系よりシンプルなハニーディップとかシュガーレイズドとかオールドファッションとかが好きだなぁ。

なにげにパイも好き。
今日は久々にエビグラタンパイたべた。もちろんあたためてもらったわo(^-^)o

こども時分はやっぱりDポップがいちばんだったなぁ。かわいいんだもん。
どれから食べるか迷うのが楽しいの。でもココナツチョコレートは好きじゃないからいつも最初に食べてた(好物を最後にのこすタチ)

小さな頃は親に連れられて、学生の頃は友達とうだうだ楽しく放課後を過ごすため、現在はミーティングや時間つぶしにときおり来店する。
きっとこれからもおばあさんになっても、ドーナツを食べにくるんだろうなぁ。

なあんてことを
ぼんやり思いつつ
カフェオレのおかわりをもらいながら
昼下がりを過ごしています。


なんだか徒然なるままに書いたらミスド賛歌みたいになっちゃいましたが、回し者ではありませぬぬぬ~。
あしからず。
PR
恵比寿でキムカツたべました!

薄切りした豚肉をミルフィーユのように重ねてあげたカツ。
少し前にはやりましたよね。
コンビニでキムカツ弁当なんてのも販売してましたな。

恵比寿のお店、ふだんは行列してるそうですが、今日はすぐ入れました。
雪降ったし寒いからすいてるのかねぇ なんて言ってたらその後から行列が!ラッキー☆

プレーン、梅しそ、チーズの三種類のキムカツ、おかわり自由のキャベツ、おひつにはいったぴかぴかの白米、そして赤味噌のお味噌汁。

素晴らしいバランスです。
日本人に生まれてよかった。

最近油ものあまり食べられなくなってきたので、カツ三種類は量が多いかなと思ったけど、さっぱりしてて食べやすくてペロリと平らげちゃった。胃もたれもしなさそうです。

おとといはフレンチ、昨日は中華、そして今日は初キムカツ。
最近美味しいものいっぱい食べれて幸福。

でも、食べても食べても太らない体だったらいいのになぁ。

明日はジムで燃焼しなくっちゃ!
今日は方言指導に行ってきました。
インフルエンザでお休みの人がたくさんいてちょっと心配。
寒いからねぇ…。

これは差し入れで頂いたという干しいも。

干しいもだいすきっ!
もぐもぐもぐもぐ
食べちゃった。

子供の頃は、父さんが干しいもをストーブであぶって食べさせてくれた。
ついでに「おっとっと」っていうお菓子もあぶって食べたりした。
これが意外に美味しいのですよ。お試しあれ。

でも最近、ストーブ使わないからなかなかやらないけど。
さつまいもをアルミホイルにつつんでストーブで焼きいもするのも美味しかったなあ。

やっぱり冬はイモだね!
サザエさんみたいに焚火で焼きいもしたいなぁ。
昨年末、バイト先の主婦の方(Aさん)に
「名古屋になんにでもかけられるソースがあるんでしょう?」
と話しかけられた。

私「ソース?」
Aさん「テレビでみたんだけど、みそのソースでパンにつけて食べたりもするってやつ。」
私「・・・味噌。あ、つけてみそかけてみそ ですか?」
Aさん「(興奮して)そうそうそう!!!あれが食べてみたくてネットで買おうと思ったんだけど、テレビの影響で注文が殺到してるみたいで通販がストップしてるのよー!!!スーパーには売ってないしー!!!」

そんなにも人気なのか・・・???

確認のため販売元であるナカモのHPを検索したところ、
たしかに通販閉鎖していた。

実家に帰ったときに買ってきてあげますよ と約束をした。
さて帰省し一番近いスーパーに行ったら・・・売り切れ。。
おお、ほんとうに大人気なのか???
しかし二件目のスーパーであっさり発見♪
でも在庫は少なかった。やはり人気なんだ。

そして本日無事お渡ししました。
Aさんは「わーーーーーー!!!!!嬉しい!!!!!家族で食べるわね!!!!ありがとう!!!!!」とたいそう喜んでくださった。
あとはお口にあうことを祈るばかりだ。

「つけてみそかけてみそ」はたしかに万能である。

HPのCMをみていただくとわかるとおり、
豆腐、みそかつ、ふろふき大根、焼きなす
などにかけるととても美味しい。
あと私はコンビニのおでんを買ったときにかけて食べます。
おでんはやっぱり赤味噌つけなきゃはじまりません。

でも。
「パンつけるのは聞いたことないのでやめたほうがいいですよ、おそらく捏造ですよ」
とAさんには釘をさしておいた。
まずくはないとは思うが、おいしくもないと思う。
Aさんはピーナツバターのようなものかと思っていたそうだ。
あとメロンに味噌かけて食べる名古屋人ってのを先日テレビで放送してたけど、それもないべ。

名古屋には「つけてみそかけてみそ」以外にも似たような味噌調味料(献立いろいろ味噌等)があるが、ネーミングの点で「つけてみそかけてみそ」が断然リードであろう。

さらにキャッチーなCMソングは耳についてはなれない。
気分が高揚すると「♪おとうふ みそかつ つけてみ~そ かけてみそ」とつい歌ってしまう自分がいる。
毎年恒例、中学時代からのお友達ととお茶してきました。

年末年始に彼女とお茶するようになり何年目かしら?
すっかり恒例行事(^O^)
喋って笑って喋って食べて喋って喋って、今年もこれで無事新年がむかえられるわ。

今日は私のリクエストで栄セントラルパーク地下にあるフレイバーというケーキ屋さんにいきました☆

ここのシフォンケーキ、ふわんふわんで大好きなの!
久しぶりでうれし~い。
私が食べたのはエンジェルフードケーキ。
卵白のみでつくられた真っ白なあっさりシフォン。
生クリームとブルーベリーを添えて。

このお店、名古屋にしかないのかと思ってたら東京にもあるらしい。
ティールームはないけど販売はしているそう。
今度いこーっと。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]