忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒙古タンメン中本。
激辛ラーメンのお店である。

以前から気になっていたのだが、先日目黒をフラフラしていたらうっかり目黒店を発見したので吸い込まれるように入店。

店内には「新入生(はじめてのお客様)は味噌タンメン(辛さ4くらい)からはじめましょう」と注意書きがありましたが、見ないふりをし、一番人気の蒙古タンメン(辛さ6くらい)をセレクト。

座席につくとお水とポケットティッシュが用意される。
思う存分、汗や鼻水をふきなさいということだろう。
どれだけ辛いんだろう…期待と不安が高まる。

蒙古タンメンは味噌タンメンの上に真っ赤な麻婆豆腐がトッピングされており、見た目からしてはげしく辛そう!

赤いスープの中から太めの麺、野菜、豆腐を掬い上げはふはふしながら食べた。

辛い!うまい!

しかし普通のラーメンのようにズズーっとすすると辛さにむせるので要注意!
完食にはやや時間がかかりますな。

蒙古タンメンのさらに上には北極ってのがあり、これは辛さ10らしい。
いつかチャレンジでっきるかなぁ。ドキドキ。

実はここの本店は下板橋にあって、うちから近いはずなんだよね。
チャリで散策してみよぉーっと♪
PR
昨日、桜餅をいただきました。
薄皮と桜の葉であんこをくるんだ桜餅。

実はこのタイプの桜餅は東京にくるまで食べたことがありませんでした。
名古屋では桜餅といえばブツブツのもち米であんこをくるんだもの、所謂、道明寺が主流なのです。

どちらも美味しいですが、ふたつ目の前に出されてどちらか選びなさいと言われたらやっぱり道明寺かなぁ。

今日はあったかいなぁ。
美味しい和菓子を食べながら、はやくお花見したいですな。
ええ、ええ、
もちろん花より団子ですけど、なにか?ニヤリ。
このお菓子、
なんで「シベリア」なんだろう。。
気になる。
不二家のハートチョコレートを久しぶりに食べた。ハート型のミルクチョコにピーナッツがはいってるやつ。こどものころ大好きだったの。昔とかわらず旨い。85円。安い。

あとねーあとねー
トゥインクルチョコレート!うずら卵みたいな形でかわいいし、なかにイロイロはいってるのが楽しい。昔は卵パックにはいってたけど最近は簡易包装されたものみるね。

ショーケースに宝石のように並んでいる一粒何百円するチョコや生チョコもいいけれど、

クランキー、ダースのビター、きのこの山、カプリコ…… スーパーやコンビニでお安くお手軽に買えるチョコで満足なワタシ。

安上がりな女です。ウフ。
テレビでサッポロビールのビール工場の映像みてたらめっちゃビール飲みたくなってきちゃった。
すごく美味しそうなんだもん。

むかしイギリスに行ったとき、ビール工場見学したのだけど、やっぱり美味しかったなぁ。

サテ、
ふだん家で飲むことはまったくないけど飲んじゃおうかな。
冷蔵庫にアサヒスーパードライが一本入ってるし。
あ、
賞味期限だいじょうぶかしら…?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]