忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また舞台にたちます。
なんどか出演させていただいているひげ太夫の舞台です。

ラム☆天終わって、先週木曜から稽古に合流しました。
いやはや、ドキドキします。
さすがにワンシーンの出演ですが、
組体操しますよ。
なんかみんなに持ち上げられたりしてますよ。
ドキドキです。
なんかすごい衣裳着ますよ。
もうほんと、ドキドキですよ。はあああ。

ひげ太夫は今年で10周年。
企画公演第一弾はひげ初の再演ものです。
アクロバティックな舞台を是非観にいらしてくださいませ☆ 

劇場は東京タワーのすぐそば。
ラム☆天の旗揚げ公演「見よ、飛行機の高く飛べるを」を上演した思い出の麻布die pratzeです。

もし観てみたいわ!と思われたそこのあ・な・た。
お気軽にメールください♪おまちしております^^

ラム☆天メール:ramuten_mail@yahoo.co.jp 

-----------------------------------------

ひげ太夫 第22回公演 
『雲丈郭 (うんじょうかく) 』

冬が三年も終らぬ或る国。
雲丈という男が冬を封じこめたらしい。
女帝は「そやつの顔を剥いで来い」と命じるが、
その目はどこか悲しげで・・・。
果たして春は来るのか!?

●作・演出 吉村やよひ

●出し物師(出演)
 吉村やよひ 成田みわ子 みそ 田嶋繭子 永井ひとみ
 林直子 手塚けだま 鈴木のぞみ 倉橋みづえ 神之田里香

●開演日時
2007年3月
23日(金) 19:30
24日(土) 14:30/19:30
25日(日) 15:30
26日(月) 14:30★/19:30
27日(火) 19:00
※受付開始は開演の1時間前、開場は30分前から。

●料金
全席指定 前売り3000円 当日3300円 学生2500円(高校生以下、要 学生証提示)
(★26(月)14:30は300円引き 前売り2700円 当日3000円。
託児サービス有り。要予約、詳しくはひげ太夫HPをご覧ください。)

●劇場
麻布die pratze(東京都港区東麻布1-26-6-2F)
(大江戸線 赤羽橋駅 赤羽橋口 出口前)

●スタッフ
 照明 三谷洋平  音響 楠瀬ゆず子(SoundCube )
 舞台監督 近田佳明
 宣伝美術 渡辺佳代  制作 馬場敦子 山田まりあ
 託児協力 (株)マザーズ

詳しくは「ひげ太夫HP」
http://www.higedayu.com をご覧ください。
PR

「受付の女たち」公演期間中に楽屋や舞台で激写したみんなの写真です。

RK070314asai.jpg
藤堂役の浅井伸治くん。
ドーナツ片手に満面の笑み。
演出助手にタタキに仕込みにと、とってもがんばってくれました。
素直なええ子だよ、ほんと。



RK070314eto.jpg
左から
掃除婦役の渡辺由美さん。
金井役の江藤亜耶さん。
真嶋役の神之田。
くいしんぼうあややは差し入れテーブルの番長のようでした。
由美さんは鼻セレブご愛用。もう風邪はなおったかな?

RK070314yuki.jpg
鶴岡役の多賀友紀さん。
いつの間にかみんなにルーシーと呼ばれていました。
写真は髪の毛をセットする際に熱いコテを顔にあててしまい、氷で冷やすの図。
ほんとに痛そうだったけど、「よくやるんです」とこともなげにいってたよ、この人。

RK070314take.jpg
寺田役の松本たけひろさん。
私、いつも舞台袖でこの人にセクハラうけてました(笑)
パンツ仮面ですから。
ま、もちろん役作りですよねぇ?
小屋入りしてからは毎日同じネギトロ巻きを食べてました。

RK070314kame.jpg
飯島役の亀田真二郎さん。
なんだかこの写真、猪木っぽくない?
みんなにアゴだの眉毛だのいわれていじられてました。
でもなんか嬉しそうだった。
かめちゃん、Mだよね。
打ち上げ三次会のカラオケではしっかり盛り上げ役してました。

RK070314tuji.jpg
左:黒川役の辻良江さん。
右:古川役の日沖和嘉子さん。

サロン・ド・エロ営業中。
座長、恍惚の表情です。
楽屋での辻氏のエロっぷり、最高でした。
前説アナウンスもじつはヨシエンヌさんでした。

RK070314sakai.jpg
沢村役の酒井和哉さん。
みんなが曲にあわせてどんなにもりあがって踊っていようとも、ひとり冷静に座っていましたね。
なんかその姿が私にはツボでした。
でもカメラをむけるとこんなお茶目なポーズをとってくれるかわいい人です。
ルパンのように細い足が忘れられません。

RK070314nabeya.jpg
嶋中役の鍋谷ナナオさん。
3日目から私の巻き髪をつくってくれていたのは何をかくそう彼女です。
バーバー鍋谷にはたいへんお世話になりました。
ありがとう。


RK070314ryuzo.jpg
吉田役の林竜三さん。
みんなのアイドル竜さん。
物静かに座っているかと思うと、栄養ドリンクの成分を確認しながらゆっくりゆっくり飲んでいたりします。おじいちゃんと呼ばれみんなに愛されていました。個人的には「なんか、俺の髪、もずくみたい」と言っていたのが印象深いです。

RK070314ega.jpg
島崎役の江頭一晃さん。
島崎さん、実はネクタイを3回かえてらしたんですよ。
みなさん、気づきました?
私は黄色いネクタイが好きでした。



RK070314mugi.jpg
大平役の磯見麦子さん。
今回の座組みで最年少だってのに古~い歌を熱唱してはマチソワの間に寝ているみんなを起こして回ってました。寝なくても体力有り余ってたんだな、さすがヤングだ。
しかし、衝撃的なあの歌は忘れられないよ。
みんな、きっと、忘れないよ。ってかトラウマだよ。


RK070314junko.jpg
新山役の渡辺順子さん。
制服姿のまま、楽屋でお茶場セットを片付け中。
ほんとのOLみたいだね。

 


RK070314hasimo.jpg
左上:谷課長役の橋本直樹さん。
みごとな1:9ヘアーで満面の笑みでございます。
タニィ・ベアの写真撮ればよかったなあ。ちぇー。
右下は再度登場の由美さん。なんかこの写真、お人形さんみたいだ。
右上にちらりとのぞいているのはヨシエンヌ。

RK070314komatu.jpg
舞台監督の小松由理子さん。
メガネ萌え~。
伊東さんがつくってくれた焼き芋をほおばっています。
目の前は差し入れの栗。
この写真、なにげに私のお気に入り。


RK070314oriori.jpg 
連日、受付を手伝ってくれていたORIORI。
出っ歯なんです。

嘘です。
サンドイッチ食べてたらちょうど出っ歯みたいになってたの。
真面目に仕事してるふりしてパシャリ。

RK070314ito.jpg
演出そして中山部長役の伊東由美子さん。
お嬢様はイチゴのゴーフルが大好きだそうです。
おにぎり、焼き芋、煮込み、とたくさん差し入れをつくってきてくださいました。
男前でキュートで素敵な方です。
すいません。好きです。

RK070311.jpg
やあ~。
こうやって写真ならべてみるとやっぱ多いなあ。

おつかれさまでした!

「受付の女たち」 
公演終了しました。

ご来場いただいた方
いけないけれどがんばってとメッセージをくださった方
気にかけてくださった方

ほんとうにありがとうございました!!! 

未熟な私たちに力を貸してくださった、
伊東さん、
共演者のみなみなさま、
スタッフのみなみなさま、

ありがとうございました!!

とてもとても楽しい公演でした。

いいメンバーに恵まれてほんとうに幸せでした。

そして、学ぶこともたくさんある公演でした。

わたしは
幸せものだ。 


今日は所用で中野にいってきました。
稽古も含めると2週間自転車で毎日通った道を
ゆっくりぶらぶらと走りました。

なんか終わった気がしなくって困っちゃうな。

せっかくなので当日パンフで
伊東さんがオススメしていた「栄楽」のつけ麺を食べてきました。
ちょうどお昼だったので10分くらい並んだけれど、
おいしかったです。

さて、春がやってくるよ。

次に向かってGOGOだ。

あー、
あっとゆーまに、ラストステージだ。
さみしいなぁ。

昨日はたくさんのお客様がきてくださり、感謝感激雨あられでした。

今日もたくさんのご予約がはいっており嬉しい限りです。
楽しんでいただけるよう、思いきりたのしみますよ♪

昨日は昔、名古屋で一緒に舞台にたったことのある方が別のつながりでみにきてくださっており、10年ぶりにお話することができました。
ややや、世間はせまいもんだ。

RK070309.jpg

さて、

いっちょいってきます!


2日目、昼・夜公演でした。
昼はけっこう客席うまっていたけど、夜がちょっとさみしかった・・
でも、お客様の反応で新たな発見とかあったりして、
やっぱり本番ってたのしいなぁ。。

今日も昼・夜です。
そして今日は昼も夜もまだお席に余裕がございます!!
お時間あるかた、ぜひぜひ中野MOMOにあそびにきてくださいませ☆
観劇後は佐世保バーガーを食べて、中野ブロードウェイをぶらぶらしてみてはいかがでしょう。
おすすめコース(?)です。

さて、今日の一枚は
RK070308.jpg
音響の青蔭佳代さま(手前)

照明の山浦恵美さま(奥)
です。

すてきな大人のお姉さまたちです。
だいすき!!!

これからご来場する方々、おふたりの職人技もぜひ堪能してくださいませ☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]