忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日は早朝7時に新宿で待ち合わせ。
京王線に揺られ約1時間、終点の高尾山口に到着!
駅前にいきなりラブホテルがあるのに度肝を抜かれました。
「おひめさまベッド」が売りのようです。

66ec8242jpeg気を取り直し、高尾山にのぼるぜー!!

早朝なのに老夫婦たちが杖を片手にてくてくと山道をのぼってゆく。
それを見つめながら、我々ケーブルカーでワープしました。
このケーブルカーとてもナナメ!最大斜度は31度18分。ケーブルカーの中では日本一急な勾配だそうです。

あっ!!!
という間に400mくらいまで到着。
そこからはちゃんと登りましたよ。
ぶらぶら景色を愛でながら。

高尾山さる園は時間が早すぎてまだ開いてなかった。残念。
高尾山薬王院というお寺には白装束のおじいさんやおばあさんがたくさんお参りしてました。
9f622731jpeg
高尾山って天狗が有名なんですね。
いろんなところに天狗がいました。

←この天狗かっこいー!


おみくじをひきました。私は「吉」。
わりといいこと書かれていましたが、
「待人はなにかあって遅くくる」
そうです。
私の待人の身になにがあるのか心配です。

0a88a6f7jpegおみくじでひとしきり盛り上がり、
しばらく登ると、
あっとゆーまに山頂に到着。

山頂ってもっと感動があるかと思ったけど、そうでもなかった。あ、ワープしたからか。
曇っていて富士山は見えなかったー。

まあ、なにはともあれ、山頂なので、
10時半ですが、ビールを買ってお弁当タイム!
キッチン民子の愛情弁当に舌鼓をうつ。
でっかい蜂やちっさい蜂もどんどん集まってくる・・・。
さすが山だね。

よく高尾山に登っているという60代の女性に「写真を撮ってください」と頼まれた。一緒に記念撮影して少しおしゃべりした。
「今月はもう3回めの高尾山です。」
って、今日9/3だから毎日やん!
近所に住んでいて、毎朝NHKの朝ドラ見てから登りにくるんだって。
健康的だね~。

6e6ae57bjpeg
お腹いっぱいで少しほろよいで下山かいし~。
高尾山にはいろいろなルートがある。
帰りはびわ滝がある沢沿いのコースを選択。

小川の中を歩いてます。
とってもエキサイティング!
山登りになれた風情の人たちが足首にカバーみたいなのをつけてたけどこのためかー。
杉の大木の間を縫ってあるくあるく。
すれ違う人たちと「こんにちわー」と必ず挨拶をかわす。

山登りなんてなにが楽しいのかしら・・・?
と思っていたけど、こういう交流も楽しみのひとつなんだろうなぁと思った。
制服をきて大きなスポーツバッグを肩にかけた高校生男子が飛脚のようなポーズで山を駆け登っていったのは忘れられない。
遅刻だろうか?

9645bd66jpeg山をなめてた座長。

0fdd10f8jpeg駅前にも天狗~♪








山を下り、一路吉祥寺へ。
井の頭公園で時間をつぶす。
普段なら緑が多くていい公園だねって思うところだけど、高尾山帰りの私たちには緑の濃さが物足りなかった。
大自然の違いを強く感じることができた。
こころなしか井の頭公園ではセミも必死なかんじがする。
高尾山のセミは余裕があった。
象のはなこに会いたかったのに、月曜日で休館だった・・・ざんねん。
47d0558cjpeg
7時から、
曼荼羅で華ちゃん(木村華子)のライブ。

このライブハウスはじめて来たけどかわいい内装でけっこう好きかも。
華ちゃん、あいかわらずきれいな歌声でした♪


ライブ後、また少し飲んで9時に解散。
アウトドアーからインドアーまで濃縮された一日でした☆
PR
昨日、ときおり小雨の降る中、ドライブに行ってまいりました。

都心から約2時間。
ここはほんとに東京近郊? 

ってばしょ。


361fdff7jpeg
おくたまこー!

ダムダム!!




奥多摩湖初上陸でし。

今年は水不足で、水位が低かったですが、
(素人にはよくわからないが低いらしい。奥多摩湖の管理のおじさんがいってた)
きれいでした。
水ってなんだか知らないけど癒されるね。
羊水を思い出すから?さあね。

奥多摩湖のまわりをドライブするのはカーブだらけでなかなか時間がかかるんだね。運転者さんに謝謝。

ぐるぐる回ってたどりついた「山のふるさと村」というところで、鮎のつかみどりした!1匹300円!
つかみどり、小学校のとき以来!
川の水がつめたくって気持ちよかったぁ。。
ぬるっとしたお魚をつかむのはちょっと抵抗があったけど、なんとかつかみどったよ。
熊のように華麗にはいかなかったけれど。

その場でおじさんが串刺しにして塩焼きにしてくれた。
95a45403jpeg
墨で焼かれる密集した鮎たち。
ちなみにこの鮎はよそさまの鮎。





塩焼きめっちゃうまかった♪♪
鮎だいすき!
ビールがあったら最高だったね。
4c6a6c38jpeg
骨もあぶっていただきました。

食ったどー。





鮎を思い切り楽しんだ後は、山梨県に突入。
のめこい湯という温泉にゆきましたん。
キレイな施設で地元の人の憩いの場ってかんじだった。
入浴料も600円とお値打ち価格。

露天風呂がさいっこーに気持ちよかった!!!
静かで、風もここちよく涼しくて、しあわせってこーゆーことね。
と、幸せをかみしめながらぽかぽっかりん。
風呂上りのソフトクリームはまた格別。

マイナスイオンをたっぷり浴びて、温泉でお肌つるつる!
いくばくか美人になったかしら。
また、いきたいな~。

RK070902blog.jpg

入水しようとしているわけではありません。

にちようび
仲間5人で静岡へドライブしてきましたー。
雨ざんざか降ってたけど、たのしい仲間が集まればそんなのノープロブレム!HEY!
行く先々でエンジョイタイム!OH!YEAH!

まずは、足柄サービスエリアでソフトクリーム休憩ね。
53821424jpeg
茶のまち、静岡。
抹茶ソフト、うみゃい。





この日のために編集したというドライビングミュージックを聴きながら、のりのりで向かったのは、ちびまる子ちゃんと次郎長で有名な清水市。

海の近くの魚市場で昼食。
魚屋さんのにおい、だいすき。
5f31f6e7jpeg
まぐろの頭肉丼(数量限定)
数量限定とか弱いね。。

とろりん。まぐろ。しあわせ~^^


雨足がひどくなるなか、三保の松原へ。
天女が羽衣をかけた松があるっていう、あれね。
天気がよいと海の向こうに富士山が望めるそうだが、残念。
でもね、雨が一瞬やんで晴れ間がみえたの!
先日、下北で買ったゴムのサンダルはいてたから迷わず、波打ち際でちゃぷちゃぷした。
a9cebc3bjpeg
きゃは~。
つめたいけど、きもちいい~。





海はいいなぁ。
泳ぐのは好きじゃないけど、波打ち際で遊ぶのはたのしい。
みんなで石をなげたり、歌を歌ったり、飛び跳ねたり、青春ごっこした。
波の音を聞きながら毎日過ごしたら人生違う気がするわ。

2caa94f9jpeg
私以外のみんなはちゃんとしたカメラを持っており、
終始、撮影会状態。

デジカメはすぐ見られて楽しいね。
私もほしくなっちゃいました。

日本平のロープウェイに乗るころにはまたどしゃぶりでそれはそれは寒かったけれど、それもまた一興。

仲間と過ごす時間、プライスレス。
今週はおでかけウィークでした。

水曜日は高円寺にてぶぅりんのライブをみた。
先月、杉さんの公演の手伝いを一緒にし、客入れの曲を歌っていたぶぅりんは普段はおっぺけぺなかんじの陽気な女の子ですが、ライブでは別人のようにかっこよかった。
その後、杉さんを中心にぶぅりんをみにきた仲間たちと近所の居酒屋で親睦。はじめて会う人ばかりだったがすこぶる盛り上がった。

木曜日はアパート隣人の枝ちゃんと一緒に、加藤健一事務所「モスクワからの退却」を観劇@下北沢・本多劇場。
3人芝居。舞台はモスクワではなくイギリス。
夫婦・親子の愛情を描いた素敵な作品でした。
その後劇場で会った知り合いとワインを少々。
サイゼリアの100円ワイン。まあまあ。

金曜日は大学時代の友人が所属する劇団SWATの公演を観に、赤坂へ。
終演後、赤坂の坂道を下っていると、目の前にワンピースを着たスレンダーな美女(ロシア人←推測)が颯爽と坂道を登ってきた。
なにげなく彼女の右手に注目。
RK070617.jpg
←コレ、モッテマシタ。
 シカモ、封アイテタヨ。





そりゃ、釘付けにもなるっしょ。
二度見、三度見するっしょ。

すれ違ってもなお振り返ってガンミしている私に気づいた彼女は、
「ふふふふふ~」
と不敵に笑って、坂道をずんずん登っていきましたとさ。
私の後ろを歩いていた友人は私が彼女の美貌にみとれてガンミしているんだと勘違いしていましたとさ。
花見は「人間関係・恋愛運・家庭運を上げる行動」だそうです。

というわけで、
昨日行ってまいりました、花見♪

1d20e533jpeg国立駅から谷保駅に向かって続く桜並木。
見事でしたよー。

地元で発行されていた「くにたちさくらマップ」というパンフレットにも
『くにたちの桜並木は、東京で一番見事です。』
と書かれておりました。

都心より気温が心なしか低いせいか、まだまだきれいに咲いていましたよー^^

桜の木の下で宴。
c74be34bjpeg
友達にいつの間にかとられていた写真。

ごはんに夢中で気がつかなかった・・・・。 




87063d0ajpeg 
桜のじゅうたんがきれいでしょ。






桜のほかにもたくさん春の花が咲いていて、ずっと歩いていても疲れず楽しめました。
少し曇りがちな空模様でやや寒かったですけどもね。

で。
冷えた身体をあたためるため夜はラクーアhttp://www.laqua.jp/spa/index.jspにいってきました!
初ラクーア!
キレイなのね~、広いし~。
実は公衆浴場があまり得意ではない私ですがとても楽しめました!

温泉でゆっくりした後は、低温サウナでだらだらしました。
いやー、いいね、低温サウナ。
じわじわ汗かいてくる。デトックス万歳!

そうそう、温度5度のクールサウナってのがあったんですが、
その中に水槽があって茶色と透明のタコクラゲがいっぱい泳いでるんですよ。ほわほわほわほわ泳いどるんですよ。
ちょっとひとりではいってるのはコワイです。
「クラゲは自分の好きな方向にすすめるものなのか?」
という話題でひとしきり盛り上がりました。

クラゲをみつめながらクールダウンしたあとは、また45度のサウナでストレッチなどしつつだらだらだら。

結局23時までサウナでのんびりしてまた風呂入って帰ってきました。
ぽかぽかして帰りの電車ではジャケット脱いじゃってましたわ。

毎日100円貯金して1ヶ月に一度は行こうかなと思いますね。
これは。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]