忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぞう列車。
終戦後、名古屋の東山動物園の象をみるために運行された特別列車。
たくさんの子どもたちを乗せて。

テレビで東山動物園の戦中戦後の番組を放送していて、うるうるしてしまった。
戦時中、東山動物園以外の動物園の象は殺された。
日本で唯一残った2頭の象をみるための列車がぞう列車。
東山動物園でもトラやライオンやクマは射殺されたし、飢えや寒さで死んでいった動物もいた。

なんかさ、もー・・・・・・なんとも。

象さんに会いたくなった。

今日はなんだか涙腺が弱い一日。

重松清の「その日のまえに」を読んで号泣。
外で読んでてあまりにやばかったので、
続きを読みたかったけど我慢して
帰宅後読んで号泣。
かりんとう食べながら号泣。

その後、メールで添付されてきたうちの次回公演のチラシ案の写真を見て、爆笑。
豪華すぎて爆笑。

あー

なんだか頭がぼーっとする。
ぐるぐるぐるぐる。

雨、やだな。

PR
今日は暖かかったですね。
久しぶりにコートを脱いでおんもを歩くと、なんとなくウキウキする。
春の陽気に誘われて、どうしてもアイスクリームが食べなくなり、辛抱たまらずコンビニでチョコバリ買っちまった。
そしてこんな時間に完食。。

腹筋して寝ます。
来週、友人が泊まりにくるので、ようやく重い腰を上げ部屋の掃除をはじめた。

なにを隠そう私は捨てられない女。

こんなに狭い部屋なのに
どうしてこんなに物があふれているのだ。

「掃除をすると人生が変わる」とか「気持ちよく暮らす」とかそういう本を読んでとりあえず士気を高めてみる。
読んだだけで部屋が片付いたような気がするが、もちろん人生そんなに甘くはない。。

今回はとにかく「捨てる」ことに厳しく取り組んでいる。
もう何年も着ていない洋服と手紙、芝居関係のもの、がんばって、捨てる。

でもさ、ついついさ、手紙とか読んじゃうんだよね。
で、もらってそのまんまになってた写真とか見ちゃってさ、
「あー、やっぱ若いわ」とか余計な感傷にひたっているうちにあっとゆーまに数時間たってるワケ。
昔のプリクラ帳とかでてきちゃって、眺めてたらもう夜中だよ。

はあ。 
とりあえず、ゴミ袋二つ、明日捨てる。
まだまだ終わらないけど、今日はここまで。
またあさってがんばるー。

みなさん手紙とか写真とかどうしてます?
ざっくざっく捨ててるのかなあ?
寒すぎーー
風強すぎーー
どんだけーー

あまりに体が冷えてしまったので、さっき帰宅し即シャワーをあびてしまった。

これから新宿いかなきゃいけないのにー
出かける気力がどんどん失われてゆくー……
おなかすいたー。
髪かわかさにゃ。

雨ふって、風びゅんびゅんの割には桜たちがんばってるね。
わたしもがんばろーっと。
とりあえず、ドライヤーするか。
よっこいしょっと。
二兎社「歌わせたい男たち」連日満員で23日に東京公演千秋楽をむかえました。
写真は打ち上げで頂いた大入袋。
まごうことなき大入りでした!!28ステージ、一万人以上の動員数。すばらしいなぁ。。
打ち上げでは美味しいトルコ料理をいただきました。
いろいろな方と出会えて、幸せです♪ラッキーガールです。ん?ガール?ま、ガールってことで(^^ゞ

さて、翌日いきつけの接骨院に顔をだすと雨のせいか時間のせいかすいていて、いつもよりしっかりマッサージしてもらっちゃいました♪ラッキー♪
しかもひなまつりプレゼント期間で、女性患者に痛くない針を五本無料プレゼントしてました。
針初体験の私はビクビクしながらもガチゴチの肩に針ってもらいました。

いま私の肩には右3本、左2本のちーこい針がささっています。
痛くないけどちょっぴり刺激的。ウフフ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]