忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、ハニカミで卓球大会やってる~
いいな~
あたしもやりた~い

こうみえてもワタクシ中学時代は卓球部でしたの。
区の大会の中学生女子の部なんかで優勝したこともあるんですのよ。

演劇部に入るつもりが友達の誘いを断れず(気の弱い私)、卓球部にはいったのですが、これがけっこう楽しかった。

私が通っていた学校は中高一貫の女子校で、卓球部は中1から高3の生徒まで一緒に練習してたんです。
そりゃあ、最初はびくびくしましたよ。
だってついこの間までランドセルしょってた子どもが、来年は大学生になるおねえさまたちと一緒に練習して部室も使うんですよ。
でも、いい先輩ばかりだったので別にいじめられることとかはなかったですけどねー。

夏には学校の中にある宿舎に泊まって合宿しました。
高校生は1週間くらいで、中学生は途中から合流して5日間くらい。
おねえさまたちが交代で3食の食事をつくってくれるんですが、嫌いなたべものが出たときに残さず食べなきゃいけないのがつらかった。。だって、先輩がつくったもの残せないッス。

最終日の夜には、先輩が後輩の足や腕にマジックで落書きするという習わしがあった。
足に巨大ゴキブリを描かれたときはほんとうに朝から泣きそうになったものです。しかも油性マジック・・・

夜中に柵を乗り越えて近所のコンビニに買い物にいき、帰ってきて先輩にこっぴどく叱られたこともいまではいい思い出さ。

練習の合間にはレモンスライスとやかん一杯のカルピスで休憩したっけ。
カルピスを飲むといまもあの暑かった卓球場のことを思い出すのです。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
レモンスライス・・・!
はちみつにレモンスライスを漬け込んで部活に持っていってた。
あれは・・・「部活の味」だな。。。
miyan URL 2007/06/02(Sat)00:42:40 編集
無題
卓球部だったんだね~。
一時期憧れたなぁ☆
余談、私の地元の公立中学が通称「稲中」でそこの卓球部は某マンガが流行った時めちゃめちゃからかわれてた(苦笑)
私は中学から根っからの演劇人でした♪
★☆さとみ☆★ URL 2007/06/02(Sat)10:47:12 編集
無題
>miyanさん
miyanさんは何部だったのかな?
絶対体育会系でしょ~!

>さとみさん
稲中卓球部!
実は私ちゃんとよんだことないんだけど、お気の毒様だね~
いまは愛ちゃんブームもあるけど、昔は根暗なスポーツってイメージだったものね。
rika 2007/06/03(Sun)09:34:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]