忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新発売の 「牛タン塩味」 食べた!
コレ、すごいクオリティが高いよ!
レモンの風味もするし!うまし!

もうひとつの新味 「ぶたキムチ味」 も気になってる。
牛タンがこんなにうまいと期待ができるな。うむ。

めんたい味かコンポタ味が好きだけど、たまには新味もいいもんだ。

うまい棒の製造元「やおきん」のHP検索してみた。
なんかすごいよ。
ギャラクシーだよ。
駄菓子カタログをみると、「あの菓子もこの菓子もやおきんなんだー」ってちょっとびっくりだよ。
しかし、このカタログたのしいなぁ。ずっとみてても飽きないなぁ。
あたしだけ??

最近、駄菓子屋さんってあまりみかけなくなりましたね。
駄菓子バーとかあるみたいだけど。
おばあちゃんが店番してるような昔ながらの駄菓子屋さん、いきたいな。

小学生のころ、遠足の前の日に駄菓子屋に行くのがとってもたのしみでわくわくしてた。
うちは普段あまり駄菓子屋さんにいかせてもらえなかったから、遠足の日は特別だったの。

うまい棒もカステラを棒にさしたやつもコーラ飴もちゅうちゅう吸う細いゼリーも好きだったけど、
一番好きだったのは、ちっこいヨーグルトみたいな菓子。
ちいさな木のへらでたべるやつね!
いま食べるとじゃりじゃり甘くてうまくもなんともないけど、小さいときはすきだったなあ。
絶対遠足に買っていってたもん。
たぶん、あのちいさなへらですくって食べるおままごと感がこども心をくすぐるんだな。

みなさんはどんな駄菓子が好きでしたか?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あれはね
あのヨーグルトはね、モロッコヨーグルトだよ。
名前の由来はナゾだけど。。

ところでさ、このブログのリカチャンのプロフィールなんだけど。
なぜ性別だけ非公開なの?
私の仕業かな。
性別が非公開って・・・笑ったよ。
HIOKING 2007/06/30(Sat)23:35:46 編集
モロッコヨーグルト??
なにゆえ、モロッコ。
謎はふかまる。
そしてわたくしの性別もなぞめかしておこう。
rika 2007/07/04(Wed)19:16:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]