忍者ブログ
ラムネ☆天色堂、クール担当神之田里香の日々。。。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土砂降りの雨の中、
壊れた自転車をひきひき歩くのがこんなにも惨めなことだとは
しらなかったよ


事件は本日夕方勃発。
バイトを終え、愛車にまたがった。
さきほどから降りだした雨が冷たく身体にふりそそぐ。

なんだか後輪ががたがたするなと思ったの。
でも、雨のせいかなって。
すべらないように気をつけて走ってたの。

しばらくするとペダルがひっかかるようになった。
やがてペダルが動かなくなってきた。

これは困った。

バイト先から自宅まではチャリで20分。
現在地点は5分ほどたったところ。

あと15分もある・・・
近くに自転車屋はない・・・
雨足はどんどんつよくなってゆく・・・

しばらくはごまかしつつペダルをこいでいたが、そのうち完璧に動かなくなった。

いよいよ困った。

しかたがないので歩く決心をした。

選挙カーが名前を連呼しながら通り過ぎる。
「清き1票いれるからさ、その車に自転車のせてくれよ、たのむよ」
と思う有権者ひとり有り。

お気に入りのスニーカーがじゅくじゅくぬれていく。
靴下もぐちゃぐちゃだ。
泣きそうになりながらたどり着いた自転車屋は雨のためすでに店じまいしていた。

雨空を見上げながら、さらに先の自転車屋を目指す。
漫画や歌の歌詞などにでてくる「雨にぬれながらまぎれて泣くシーン」を思い浮かべた。
寒いから実行するのはやめた。風邪をひいては元も子もない。

店じまい前にぎりぎりすべりこんだ自転車屋のおじさんに愛車をみてもらうことができた。
結局バイト先を出てから自転車屋まで1時間歩いた。
愛車はベアリングがいかれててタイヤ交換だってさ。しょんぼり。
まだ、一年のってないのにさ。

愛車を入院させて、せっかくなのでその近所の接骨院へ寄った。
治療を終えて外にでると雨はやんでいた。
「せめてもの救いだな」
と思いながら家まで30分歩いた。

あたたかいあんまんを食べながら。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おじちゃんも、1年の経たずに自転車を廃車に追い込んだ事がありんす。

今乗ってる自転車も一年経っていないが、前輪ブレーキワイヤー1回と前輪ブレーキパッドを数回、電球6個を自分で交換したよ。

「けった」は手がかかる。

nanoなんて持ちやがって!!

うまらやしい・・・。
ハシモト 2007/04/18(Wed)01:13:36 編集
ケッタリングマシーン
自分でなおせるなんていいですね。
でも、電球6個ってなにがあったのでしょうか・・

nanoはやっと今日封をあけてみました。
あまりに簡素な説明書にびびっております。

ハシモトさんも機種変してnanoを手に入れましょう。
機種変の際には座長と是非いってみてください。
rika 2007/04/19(Thu)17:16:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/28 きょうこ]
[02/05 まじ]
[09/20 眠る猫ミステリー猫の子供]
[06/05 ぶぅりん]
[01/25 タケちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かみのだりか
性別:
非公開
職業:
ラム☆天メンバー
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]